ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

久しぶりにMabinogiのお話でも

ということで久しぶりにマビのお話でも。
実はちょこちょこ進めていて、前にG11:パルホロンの書というクエまで進めていました。ページ集めがめんどくさくて途中放置していましたが、サクっと終わらせる為に王政錬金術師の方にお願いして2週潜ったら、見事揃ったので終了。おかげで画像も無いよ。
次にパルホロストーンのクエでみんな大嫌いなペッカDに行く事に。そう、ここには雑魚敵ながらそこらの中ボスに匹敵するゴーストちゃんがいます。
c0128144_213315.jpg

途中弓を連打されつつも平然とFBLをぶちかましてくるゴーストのせいで危うく死亡コース直前に。デッドリーで持ちこたえた後、ペット援護FB+マグ殴打で何とか死なずにゴースト撃破。これはちょっと嬉しかったです。
で、ゴーストを倒したら後はボス部屋だけ。ルーカスさんをとっちめるだけというおまけボス。
c0128144_2136288.jpg

c0128144_2136143.jpg

ゴーストで受けた屈辱とダメージはきっちりルーカスに利子付けてお返ししました。
途中のクエをとばしますが、ジェナの危険クエで最初助け方が分からず、レイモアが3回ほど死亡wそしてリオも一緒に死にました。まさかここでスパークを使うとかw気づかなかったのは僕だけかなorz

クエ:運命の場所で新スキル『シャドウオブスピリット』を入手するのには手間取った・・・。これも最初攻略方法が分からずナオサポが蒸発したw
そして運命の場所のクエをクリアしたあとはPT推奨の『カリバーンの祭壇へ』へ突入!これさえクリアすればG11ラスト手前!って事で、土曜夜のギルメンが全員集まるときに行こうかと思ったんですが、ここで事件が発生。そう、リオーラは累積1000を超えている為、難易度がHardになってしまうことなんですよね。ギルメン2人が参加できなくて、3人で挑むのはな~と思いました。まぁカルもぶーも半神化できる上にいざとなればドラゴン呼べるんだから勝てるんですがw色々と考えた結果、掲示板でフル募集してクエストに挑んできました。途中ラグがあって、敵が崖の上までスマッシュで吹っ飛ばされたんですが、それに追い討ちをかけるべく突進をしたPTメンバーの1人が崖を登ってって突撃してて吹いたww
c0128144_21492235.jpg

後はスマッシュ打たれた後にフローズンブラスト打たれて空中で凍ったパイソンアーミーさん
c0128144_21512162.jpg


色んな笑いがこぼれる中7分でクエが終わるとか思ってもなかった・・・皆強すぎです。ちなみにリオはほとんどヒーリングしていました。
さぁカリバン祭壇クエもクリアしたということでG11ラストのウロボロスヘビのお時間がやってまいりました!
c0128144_21535098.jpg

1戦目はナオサポがすぐ回復できるようにETを調整して様子見で挑んでみましたが、ダメ与えてるのかが分からない!という結果、すぐにアボーン。ナオ様に蘇らせてもらって、1度部屋を出た後に武器を換装して再度トライ!2回目に挑んだ時は全力で当たるため、即変身+半神化で挑んでみました。結果エルショがつえええええ!!!!チャージが物凄く早く、かつクリが乱発される為、ダメ率が通常290くらい、クリで480くらいの威力をばんばん与えてどんどん頭に攻撃が出来る。頭に近づいて攻撃すれば、10秒くらいの間に6発とかダメ与えました。めっちゃ早く削れていく様に1戦目は何だったんだろうと思ったくらい。
その結果、
c0128144_21575593.jpg

あっさり終了。ブレス打たれることもさほどなく、撃破ができましたっ!
c0128144_21585186.jpg

c0128144_2159282.jpg

そんなこんなでG11クリア!次はG11シーズン2に入りましたとさ。
ラストのモリアンの意味深な発言もちゃんと聞けたよ!モリアン「そろそろ本気だす」の意味は?!?!
画像のせいで記事が長くなっちゃったけど、これにて今回のマビブログはおしまい。
お疲れ様でした。ぶーにゃんとおぱさん、ウロヘビ頑張ってください♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-26 22:01 | Mabinogi | Comments(3)
Commented by Ashes at 2010-08-27 00:35 x
最後パクんなww それはともかくG11お疲れ。
一応攻略モドキはマビブロで書いてたはずなんだが…
Commented by gonza-gonza at 2010-08-27 20:37
お疲れ様~。クリアできてよかったね!G11と比べるとG12がアレ?ってなる。
Commented by sorarado-kobeya at 2010-09-02 23:09
ごんざ&レノ
ありり。
>>ごんざ
実はそうでも無いなと思ったのは硫黄蜘蛛のせいです。
>>Ashesポン
お前のブログはしょりすぎててわかんねーよww