ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

まだまだ続くよ!聖地巡礼?!?長野旅行~2日目~

2日目は映画『サマーウォーズ』の舞台となる上田市を中心に色んなところに行ってきました。
c0128144_13474829.jpg
c0128144_13475335.jpg

街ぐるみで『サマーウォーズ』の宣伝をしていてビックリ。駅前にあったヨーカドーからはサマーウォーズの主題歌が流れてました。
まずは!と向かった場所は上田城跡公園です。サマーウォーズに出てくる陣内一家の家の玄関のモデルになった場所でもあります。
c0128144_13522770.jpg

写っている人はソララド本人です。こうやって写真で見るとお腹がぽっこりしてきたのでダイエットが必要ですね。後はこんな感じでぐる~と回って、写真を撮ったり。
c0128144_1353489.jpg
c0128144_1353532.jpg
c0128144_1354041.jpg

まぁゴリラは違いますがww公園にやたらリアルに製作されたゴリラがいたので思わずパシャリ。
続いては陣内家のお家のモデルとなった米山城跡に行こうとしたんですがこれが間違いだった・・・。
c0128144_13573759.jpg
c0128144_1357446.jpg

何と山の中。普段引きこもりの僕らにはかなりツライ。ごんざちゅんもひぃこら言いながら登っています。で、崖みたいなところを登りきったと思ったら更に奥に続く道が。体力不足と時間の問題で断念。お家は見られませんでした。
ガチ登山をした後は観光地である善光寺に行ってきました。
c0128144_1424275.jpg
c0128144_1424876.jpg
c0128144_1433411.jpg

みんなでアイスを食べたり。抹茶アイスがとっても美味しかった。
2日目の夜は初日とは違う宿に泊まりました。『亀屋本店』というホテルです。ここを選んだのにはこんなわけだったり。
c0128144_1452461.jpg

厳選信州牛霜降りしゃぶしゃぶです。しゃぶしゃぶかすき焼きのどちらかを選択できたんですが、ソララドの判断でしゃぶしゃぶコースを選択。めっちゃ柔らかくて美味しかった・・・。こんなに美味しいお肉は食べた事が無い!と言ってもいいほどに。ごんざちゅんとAshesさんがあまりお肉を食べなかったので、ソララドとおぱさんが2人のお肉を貰ってがっつり食べました!食べ過ぎてお腹が苦しい!!
夜0時からは4人で貸切露店風呂に入ってさっぱり。2時くらいまで起きてたけど疲れでばたんきゅー。お休みなさい♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-13 23:59 | その他 | Comments(0)