ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

夏だ!聖地巡礼!?長野旅行~1日目~

昨年の仙台旅行に続き、今年も旅行にいってきました。今年の旅行舞台は長野!避暑も兼ねて素敵な旅行になりました。でも旅行先が何で長野なの?と思われる方もいると思うので、その答えはWEBで!じゃなくて続きのブログで!

ってことで、出発は12日のAm1:00に出発しました。前日の11日は僕が仕事で帰宅が0時過ぎだった為、それに合わせていただきました。前日には運転手であるごんざちゅんにいっぱい仮眠を取っておくよう言っといたんですが、ワクワクして眠れなかったらしく、1時間30分の睡眠時間しか取ってなかったとか。子供かお前はー!!で、出発したものの、渋滞を予想していたら思った以上に道が空いていて、午前4時過ぎくらいには目的地である長野に着いちゃったみたいで。皆でSAでばっちり仮眠していました。
最初に向かった場所はご覧の場所です。
c0128144_13262288.jpg

c0128144_13262650.jpg
c0128144_13263061.jpg

写真の加工に失敗しておぱさんのお顔がとんでもない事になっていますが、まぁ気にしない。ちなみに何のヒントも得ず、このブログだけを見て場所が分かる人がいたらその人はかなりの熟練者。まぁ正解を言うならですが、『おねがいツインズ』の舞台となる学校です。ごんざちゅんがおねツイ大好きで長野に行ったなら是非行ってみたいということで、今回はアニメ・映画のご当地訪問(聖地巡礼)となりました。本当は校舎の中にも入れるんですが、閲覧時間が9時か10時以降に可能で、僕らが着いたのが8時頃なんで中を見る事が出来ず。ちょっと残念でした。

続いて向かった場所は同じくおねティー・おねツイの展望台です。
c0128144_13312880.jpg

上から見た景色はあいにくの雨模様で青い空が見渡せず。これはちょっと残念ですね。
後はこんなところにも行ったり。
c0128144_1333550.jpg

c0128144_13331467.jpg

上はおねツイに出てくる桟橋です。下は別に聖地巡礼じゃなく、観光場所の松本城です。
途中黒部ダムにも向かったりしていたんですが、あいにくの雨模様で天候が悪いのと、向かう途中で車のEmptyランプが光っちゃったので断念。
c0128144_1336361.jpg

前日あまり寝てなかったらしく、移動中に疲れて寝てるおぱさん。
色々と他にも回ったり、写真を撮ったりしましたが量が多いのでカット。1日目は旅館『鹿鳴荘』というところに泊まりました。山菜が美味しいのでソララドもちょびちょび食べたり。後ごんざちゅんが晩酌するとの事なので、ソララドもちょびーーっとお相手をしました。
c0128144_13385278.jpg

グラスの中身はウーロン茶ではなく、おビールでございます。
後はお部屋でみんなで楽しんだりして1晩ぐっすりでした。途中ソララドだけ爆睡していたせいか、皆がお風呂のときには寝ていていけなかったけど。まだまだ続く長野旅行には体力の回復も必要ですよね。

~おまけ~
c0128144_13424527.jpg

ごんざちゅんに添い寝をするおぱさん。ちなみにごんざちゅんはお寝んね、おぱさんはシラフ(起きてるのでわざと)でございます。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-08-12 23:59 | その他 | Comments(0)