ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

うひ~7月になっちゃったお

月日が経つのは早いもので、もう7月になりました。一昨日はごんざちゅんの誕生日でしたね。25歳、おめでとうございます。これで四捨五入すると三十路ですね!!おっさんの仲間入り~~!!!なんて言えませんが。僕も誕生日が近いものなんで。

6月の中旬にNTTがきて、「回線変えませんか?」と聴いてきました。以前NTT代理局の人がきて同じ事を言っていたので回線切り替えようとしたら、当日になって工事業者が来なかったのですっぽかしてました。で、今回代理じゃなくNTT本会社からきました。
回線切り替えて何かメリットがあるかというと
①回線速度アップ。100M⇒200Mに。
何でもNTTが設置しているマンションタイプ用の装置が最新のが出来たらしく、それを僕が住んでる地区が一早く導入されたみたいです。その為、速度が従来の100Mでも十分だったのが倍の200M独占使用状態だとか。

②回線安定
従来の100Mよりも速度領域が安定する為、タイムラグなどが無くなるみたいです。実感無いけど。

③ネット代が安くなる。
ネタバレというかあんまし公開してはいけないんでしょうが、今まで使用していた一軒家タイプのネット料金だと月6600円かかっていたのがマンションタイプだと5100円になる為、料金が1500円ほど安くなります。年間で1万以上安くなるため、これは意外と出費が抑えられるというもの。というか契約に踏み切ったのではこれが一番大きかった。

プロバイダは僕はASAHIネットを使用していますが、これをyahooBBやOCNに変えるとさらにネット料金が安くなったり、無料期間があったりしたんですが、他のプロバイダだと回線速度制限が入ったりするときがあるのであまり好きじゃないという罠。ネットで部屋の画像とか、夜景とかのJPGをDLするの好きなんでバカなときは1日に1GB近くDLしたこともあったので、速度制限設けられちゃうとちょっと嫌だったので。
さて、しばらくネットが無い生活を送っていたのでこれから十二分にネット生活を楽しむとします。
ってことで、7月最初のブログでした~
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-07-04 00:24 | その他 | Comments(0)