ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

最後はちょっと感動だけどでもやっぱり微妙だったよね

AngelBeat!最終話である13話を見ました。麻枝さんらしい終わらせ方なんだろうけど、1話から見た感想としては駆け足過ぎ感が否めない。これが26話だったら。これが24話だったらもっとゆっくり話しの展開が開けたんだろうなぁと思います。AngelBeat!というタイトルの由来が、最後の最後に奏ちゃんから明かされたときは感動でしたが。あそこのシーンだけは卑怯だろ。
にしても奏ちゃんはマジで天使だったなと。最後のあの色んな表情とか何よwww可愛すぎる。そしてゆりっぺは脇役過ぎる・・・。色んな意味で言うとちょっとかわいそうだったなぁと感じたのは内緒。

4月から始まったアニメでしたが、今月で終わってしまうと寂しくなるなぁ。楽しいシーンはとことん楽しかったのでちょっと残念です。2期とかはなくていいので、最終話の後の後日談をDVDとかには入れて欲しいかな。
さて、このブログを更新したことで何気に全話見ているなぎんからのコメントを楽しみにして今日のところは寝ようと思いますwww
なぎんに言いたいことは1つ!!天使ちゃんマジ天使!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-26 04:37 | アニメ | Comments(4)
Commented by ダッドナギ at 2010-06-28 01:10 x
ご期待通りコメントを

はっきり言ってどれだけ尺が長くなろうと、脚本書いてる奴を変えない限り良くならねーよあの糞アニメ。構成まともにできてないし、毎回行き当たりばったり感が強すぎ。設定もいい加減で悪い意味でなんでもあり。説得力の欠片もない。

つーか、泣き?がウリらしいけど1クールなのにキャラ一杯でライブ(笑)とか釣り(笑)とか無駄な回が多くて、キャラの掘り下げ全っ然されてないのに、これ見よがしに今から成仏するから感動しろなシーン流されても感情移入できないっての。
Commented by ダッドナギ at 2010-06-28 01:12 x
300字規制かかったから続き

あと天使ちゃんマジ天使が許されるのは12話まで異論は認めない。つーか最終話でキャラ崩壊とかまともなライターがすることじゃねーよ。


なんて書いたら殺人予告されちゃうかもなwwwww
Commented by ダッドナギ at 2010-07-03 02:55 x
一人で1記事に3コメとか

喉元過ぎればなんたらかんたらでまたblogはじめたからよろしく
http://ibanezu.blog3.fc2.com
Commented by sorarado-kobeya at 2010-07-04 00:47
>>なぎん
おかえりなさい。また辛口評価ブログを味わえることを楽しみにします。
ABはDVDorBR買うかどうかを迷っている・・・。最終話後日談が出たら間違いなく、買うと思う。