人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

ポケモン定例会結果報告~

はい、本日は身内だけのポケモン定例会でした。面子は僕と高校時代のクラスメイトであるN君とS君の3人で勝負しました。結果を先に言うと、僕の0勝4敗。S君・N君ともに3勝1敗でした。
ルールは伝説ポケモンの使用禁止。数は8体までの入れ替えバトルというルールでの下です。
僕の使用したポケモンは以下の通り。

トゲキッス Lv100 ♂ ひかえめな性格
マニューラ Lv100 ♀ ようきな性格
ガブリアス Lv100 ♀ むじゃきな性格
ガルーラ  Lv100 ♀ ようきな性格
リザードン Lv100 ♂ おくびょうな性格
サンダース Lv100 ♂ ひかえめな性格
ハッサム  Lv100 ♂ いじっぱりな性格

といった面子でしたが、予想外に大活躍したのがサンダース。初代ポケモン時代からいて現在のHG・SS及びDpptシリーズにまで幅広く活躍できるポケモンです。
相手の動きを封じるためにメロメロ・でんじはを打ち込み、動けなくなったところをかげぶんしんで積む。そうして回避力を高めたら10万ボルトをぶっ放す作戦でしたが、S君には見事通用しました。最後は簡単に落とされちゃいましたけど。

逆に活躍しなかったのはリザードンとガルーラの2体ですね。出て行ってなにもしないでやられて返ってくる始末でしたし・・・。またメンバーを変更する必要がありそうです。N君・S君が次はどういうPTで来るのか楽しみですが、しばらくずっとポケモン漬けでしたのでここいらで少し休憩してマビノギに復帰したいと思います。また、今月の後半はシフトも遅番に戻るため、また箱〇の麻雀にも顔を出そうと思いますのでフレンドのみなさん宜しくなのですよ。

にしても今日はめっちゃ楽しかったけど疲れたー
by sorarado-kobeya | 2010-06-13 20:54 | ゲーム

by sorarado-kobeya