ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

勢いだけで購入!!!第3弾!!!

早いものでもう6月に入りました。今のところ天気もいいですがこれから梅雨の時期だと思うと少し鬱になります。ソララドの仕事場所がある会社が最寄駅から徒歩20分ってまた微妙なところにあるんですよね。バス代会社支給されないし・・・歩いていくにはずぶ濡れになりそうな距離。さて、どうしたものか。

5月31日のお話ではありますが、こぎつねさんとカラオケに行ってきました。安く済ませる為には車で移動をおしまないこぎつねさんがよく連れてってくれるのが「カラオケの鉄人」というお店。僕らはドライブがてらでよく松戸のカラ鉄に行っているんですが、そこの会員だと30分10円で歌えるんですよ。しかもドリンクのココアが美味しいというおまけつき。こぎつねさんがけいおん!!のGO!GO! MANIACとListen!!を熱唱してくれたのは良かったです。ってかこぎつねさん、変態なんですよ。マイメロの曲で『うさみみ仮面』という曲があるんですがこれが異常に上手い。上手すぎて感動の域を通り越して変態の域に入ってます。本物のウサミミ仮面は置鮎さんが歌っているのですが、微妙に声が似てるシーンもあるし・・・。どうやったらあそこまで変態の領域に辿り着けるのか知りたいもんです。皆さんも興味あったら変態こぎつねの『ウサミミ仮面』を是非聴いてみてください。曲を知っている人なら虜にナレマスヨ?

さて、今日はけいおん!!第7話で流れた挿入曲『ぴゅあぴゅあはーと』の発売日です。1期・2期合わせてもソララドの中ではこの曲が1番いい曲だと思います。1期のED曲である『Don't say “lazy”』にも負けないくらいですです。ノリの良さは2期OP曲とかのがいいけどね(笑)
歌詞はやっぱり澪たんが作成している為、曲調が非常に乙女チックなのがまたいい味を出しています。アニメ本編を見てた時にすぐにお気に入り曲になったので密林で予約しました。そしたら青と白の縞々模様のサンタさんが発売日より1日早く届けてくれましたよ!!
c0128144_22563961.jpg

ジャケ絵の澪たんの困っている顔もまた可愛いですね。
横にいるあずにゃんの顔も可愛いので困っちゃいます。
とまぁ、これが今回の勢い購入でしたとさ。ソララドはCDをあまり買わない方なんですが最近は買いすぎですね・・・。

せっかく澪たんが歌っているCDなのでごんざちゅんの家に行って勝手にパソコンに取り込んで起動音にしたいなと画策しているのは内緒です。ごんざちゅんにも貸してあげようかな。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-06-02 23:04 | その他 | Comments(3)
Commented by gonza-gonza at 2010-06-03 05:51
俺の股間をぴゅあぴゅあはーとにする気か!!
Commented by ydmahoraba at 2010-06-05 18:34 x
こぎつねさんの歌ならウルトラマンレオもおすすめ
Commented by sorarado-kobeya at 2010-06-09 00:43
>>ご

既にお前の股間はぴゅあぴゅあはー(ry

>>まほ
今度脅して歌わせてみる。ついでにティガも歌わせてみる