ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

今期のアニメを語ってみようスレ

4月に入ってもう終盤です。半月も過ぎたのに、桜も咲いたのに雪が降ったりとか。今年の春は例年とはちょっと違いますね。花粉も去年ほどじゃないみたいですし。だがソララドの花粉症のピークはこれからです。G・Wが花粉症ピークなソララドにはこれからの2週間が地獄ですよ・・・

ブログを更新していないのは最近気だるさが物凄いからです。夜中遊ぶことは出来るんですが、その反動か、次の日はもう丸1日寝たりとか・・・。ナルコレプシーみたく突然睡魔が襲ってきたり、過眠症みたく寝てる時間が異常だったり・・・。皮膚科だけじゃなく、精神科や脳外科にも診断に行く必要がありそうです。最近は起きていることが辛いとか、もう末期ですよね、コレって。まだよかったのは土方現場や工場じゃなかったことです。機械に潰されるというフラグはもう要りません。

さて、最近のソララドを語ったところで、今期はアニメが大量です。といってもソララドが見てるアニメはおにゃの子が可愛いアニメしか見てませんが。そんなこんなで今期のアニメでソララドが見てるアニメの感想を述べてこうと思います。

Angel Beats!
言わずとしれたKeyを有名にさせた麻枝準が原作・脚本をつとめてます。先行放送で映画館で流され、戦闘シーンのクオリティが凄いとか雑誌でも取り上げられてましたが見てみると実はそうでもない。中身も今のところまだ無いかと思いきや、3話目にして主人公が所属するグループ?のうちの1人が〇〇〇という展開に突入。話の内容がさっぱり分からん。取りあえず言えることはOPでピアノを演奏している『天使』がとにかく可愛いこと。あの子をメインに話を作ってくれ。そしてもっと喋らせてくれ。

WORKING!!
WEB版WORKING!!も好きですが、漫画版WORKING!!も好き。というかこれがアニメ化するとか・・・。まさに世も末(誉め言葉)ですね。いい時代になったものです。店長の声が渡辺久美子さんなんで、ケ〇ロ軍曹さんや、TOVの〇ロル君にしか聞こえてこない不思議!そして友情出演で初音ミクが声優やってるよ!ソララドの知らないアニメ会社が作成してくれてるんでどういう風に作っていくのか期待しています。ダラダラな日常だといいなぁ。

けいおん!!
一期でやってたけいおん!とは違い、あずにゃんが最初から居るのはいいことです。澪との絡みも重要ですね。何気にOP曲とED曲は個人的には好きです。けいおん厨と言われるかもしれませんが、そこまでハマってはいないのでご安心ください。

荒川アンダー ザ ブリッジ
原作はおぱさんが購入してくれてるので毎回お世話になってます。っていうかこのアニメの声優陣がパネェ。マジパネェ。どんだけ力入れてるんですか。それにしてもシャフトさん、このアニメに力入れるのもいいけど化物語の翼キャット最終巻早くしてよww見所はソララド的には声がピッタリ合いすぎな神谷さんが演じるリクルートがどう突っ込みを入れるか。そしてシスター演じる子安さんがどれだけ派手にやってくれるかです。

ドラゴンボール改
これは別段今期のアニメではありませんが、今現在も放送真っ只中。そして毎週日曜のソララドの楽しみでもあります。今日(日付上では昨日)の放送でやっとこさナメック製が爆発しました。長い5分でした。5分と言いながら何週生き延びたことか・・・。まぁこれでも昔放送していたときよりはかなり早く終わったんですがね?昔は5分と言いながら15週くらいやってたような気がします。次かその次かさらにその次あたりでしょうか?復活したバイキンマンが活躍しないで終わる話が楽しみで仕方ありません。待ち遠しい!!

刀語
これも今期からというわけではありませんが、2010年1月~毎月1話ずつ放送。12話完結の物語。4月は中原さん(お姉ちゃん)が活躍して終わりというまさに原作通りの話の進み方。スタッフネ申!!
こぎつねさんのブログでも取り上げられていますが、嘘展開予告が最高でした。次回の刀語も見逃せませんね。

今期アニメといいながら半分は違うソララドです。まぁ細かいことは気にしないでください。それにしても!がついているアニメ見すぎですね・・・ちょっと自重します(嘘)。では次回はこの辺で。またいつか。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-19 01:32 | アニメ | Comments(0)