ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

絶望の淵にあるもの。希望なんて見当たらない。

新年度が始まりました。ごんざさんやごんざさんの弟も社会人となり、仕事をしています。
改めてですが、ごんざさん、再就職おめでとうございます。ごんざ弟さん、新社会人おめでとうございます。2人の活躍と発展を祈っています。

今年度1発目のブログはネタから始まりましたが、皆さん僕を僕だときちんと認識してくれてるようで涙が止まりませんでした。ありがとうございます。みんなの家に火をつけにまわってやるぅー!

ソララドも今の会社が4年目に突入することとなりました。
きっかけは狼と狐の日常ブログ管理人のこぎつねさんが就職したときに、こぎつねさんの会社に僕も入れないかな?という思いからこぎつねさんに声をかけたのがきっかけです。
そして今の現場に所属して、もう丸3年が経過しようとしています。こちらも4年目突入です。
丸3年が経過するので、そろそろ別の現場に。というか僕は開発志望だったので開発現場に移動申請を出したらこの度めでたく不受理されました。受付してくれないです。それどころか、今の勤務先が『年間』で移動しないことが確定されてしまいました。派遣は1・3・6ヶ月単位で契約を結んでいくのですが、異例な事態です。まだ現場移動出来ないのね。。。
慣れると実は物凄く楽な現場です。締め切りが無い。ノルマが無い。残業が無い。などなど、システムオペレーターの仕事は大抵こんな感じなんですかね?他の現場はあまり知らないので、なんともいえませんが。

年間で移動しないことが確定したので、自分の気持ちは押さえつけ、今の仕事を今年度も頑張ろうと思います。今回のブログはそんな決意みたいなものです。今年度も頑張っていきまっしょい!


~ブログ開設おめでとうございます~
こぎつねさん、ブログ開設おめでとうございます。貴殿のこれからのご活躍とネタっぷりを期待しております。
取りあえずはまずは自己紹介と自分のお部屋公開から期待しております。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-04-04 05:41 | その他 | Comments(1)
Commented by ydmahoraba at 2010-04-11 13:33 x
こぎつねさんのブログへのリンクがコメントフォームに直リンクになってるよ