ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

自炊始めました

タイトルが物凄く嘘です。
こんばんは。嘘大好きソララドです。

1人暮らし始めてから2年半が経過しました。生活は安定しているようで安定していなく、給料も減った(残業が無くなったから)のでちょっと金銭面に余裕が欲しいなと思いました。

前々から自分で料理をすれば安くなる。と聞いてはいるのですが、勤務体系がローテーションシフトとなっている為、早番だったり遅番だったりします。特に遅番は帰宅は常に午前様なので、そんな時間から料理はしたくないと思ってました。
ですが、夜お腹が減るときがあって、その都度コンビニに行ったりしているとコンビニ弁当も飽きてくるという始末。まぁ2年半もコンビニご飯食べてればそりゃ飽きてきますよね。

って事でお米買って自分でご飯を炊くようにしてみました。後レトルトのカレーとか冷凍食品とか。。。自炊もどきです。
後家計簿をつけてみることにしました。自分が使う費用は何が1番多いのかを明確化しようと思っています。前は食費がダントツで多かったので、この自炊もどきを行って食費がいくらくらいになるのかを合わせて確認しようと思ってます。

とりあえず自炊もどきを始めて2日目ですが、僕の家のカレーは甘口オンリーです。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-03-27 23:33 | その他 | Comments(0)