ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

紡織の修練に挫折する

仕事から帰ってきたら日付変わって月曜日だったので急いでエリンに入りました。目的はPOTと紡織。最近ずっとDに潜るのを止めて影ばっか潜ってたらほとんとのポーション使い切ってたのには驚きました。レノとかにマナポあげたりしてたしね。スタポは羊の毛を毟り取るのに全部使い切っててビックリ!100Pが20個くらいあったんですけどね。全部羊・・・

で、紡織は過去のブログにある通り、溜め込んだ糸を使ってやってきました。
革紐と組紐を除いて後40%を細い糸か太い糸で修練するというもの。今回からは生地ではなくシルクの作成に入ろうと思ってます。
で、溜め込んだ糸200個を使って修練した結果
c0128144_4192035.jpg

たったの23.45%しかいかなかった。最高級シルク1個で1%進む為、これが作成できれば比較的修練は早く進むんですが最高級シルクの手袋を使っても全然作成出来ない。手袋単体でシルク作成率10~15%あるんですが、結果は見ての通り10%以下。安いシルク(修練にならないの)しかほとんど作成できずもうイライラ。10個注ぎ込んだら9個安いシルクとかマジでむかついてしょうがなかった。ちなみに錬金術師が実装された為、作成した安いシルクは分解スキルを使うことによって、4割の確立で細い糸に戻すことが出来ます。自分は136個の安いシルクで114本の細い糸が返ってきました。修練20回分ですね。まぁでも分解スキルがあって本当によかったと思います。

で、紡織が思う以上に進まない為にイラついたので散財してきました。昨日のブログにも書いてあったけど、リオの装備を鎧⇒洋服に変えてみたらすごく可愛かったんです。グリお姉ちゃんに感化されたのは間違いない。うちのギルド今思えば洋服キャラいなかったよね。初期ぶーにゃんくらいかな?

で、今衣装を3セットほど揃えてみました。まだ正確には揃えてる途中ではありますが。
c0128144_4252874.jpg

c0128144_4555561.jpg

c0128144_456434.jpg

1枚目は2009年夏のエルフプレミアムニュービーサマーウェアです。初期色が水色で物凄く可愛かったので、キュアレスゴーグル付きキャスケット(お値段1万G)を買って今日の色変更アンプルで水色に合わせてみました。めっちゃ可愛いです。

c0128144_4253472.jpg

c0128144_4564897.jpg

2枚目はエレノアキュートフリルスカート(お値段8万8,000G)です。正直見たときは一目惚れでした。靴もエナメル靴(お値段8,400G)を合わせて買って、後は帽子が何かいいのがあればと思ってます。でもエプロンには帽子いらないかな?分かりづらいけど微妙に絶対領域を持ってます。

c0128144_4254042.jpg

c0128144_4565779.jpg

最後3枚目はテラアドベンチャーウェア(お値段3万3,280G)にレオタイシューズ(お値段4万8,740G)にもう1個キュアレスゴーグル付きキャスケットを買って装備。上のニュービーサマーウェアの帽子とは違う色に染める予定です。リオの髪形がショートなのでボーイッシュ系といった感じですね。リオにピッタリだと思います。

後欲しい衣装はアイドルリボンドレスとニューヨークマリオウエストテイラーウェアが欲しいですね。あの2つの衣装の可愛さは反則です。お金貯めたら絶対に買うんだ。
リオ専用鎧もあるのでガチ戦闘の時は当然鎧ですが、洋服で色んなD周れるくらいプレイヤースキルが上達するといいなぁ・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-02-08 04:48 | Mabinogi | Comments(0)