ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

週1度の更新で

今月はあまり更新していないので、ちょこっと更新してみる。っていっても、ネタは相変わらずマビノギなんだけどね。そろそろまた箱をやろうと思います。

うちの精霊武器である、リュリューラちゃんのご機嫌が悪くならないのでなんでだろーとずっと思っていたのですが、メイン武器で放置していないと機嫌が悪くならないのね・・・ずっとサブ武器装備にして放置とかだったんでそりゃ機嫌が悪くならないわけで。カルアンに聞いて初めて知りました。なんで、ブログを更新するときはマビを落とさず放置してみようと思います。まぁブログ更新なんてあんまりやらないけどねっ!

c0128144_01567.jpg

ちょっと前の話にはなりますが、カルアンとぶー・リオの3人でタルティーン影クエスト「挑発」をやってきました。ほんとは「生け贄」のクエストをやりたかったんですが、コツが掴めず、敵を魔方陣の中でしとめる事が出来ず、ミッションあぼーん。憂さ晴らしでやってきました。
見て分かる通り、柵の中で敵さんと戦っています。途中1対1になるところがあるのですが、3人目が戦うときのみ3対1になります。カルとぶーがそれぞれ1対1で戦ってて、「1対1ならレンジ最強だよねー」なんて話をしていてリオが中に入った瞬間、敵さん3体出てきました。見た瞬間吹いたのは言うまでもない。ちなみにカルも吹いてたそうですw

夢のDEX300OVER
c0128144_0182097.jpg

11歳Lv43・探検Lv20でDEXが277までいったので、カスタネアに祝福を受けて+15。ラグジュアリー・ふたご座のES付きアクセを付けてさらに+15。武器装備をコボルトES付きに変更してさらに+3。で、夢のDEX310と一瞬だけなりました。すぐに大陸移動して200台に戻っちゃったけどね。ですが、目標であったDEX300台が現実のものとなった瞬間でもあります。10歳Lv1・探検Lv1でのDEX300は無理だということが判明しましたがw

ワイバンハンティング
c0128144_0214316.jpg

応急治療ランク8にする為にはワイバーンの爪が10個必要となるんですが、以前ギルドメンバー総員で挑んだときは1匹倒すのがやっとでした。前にカルとぶーが2人でワイバン倒してきたというのを聞いてカルアンと2人で試しにやってきました。
とにかくワイバンを倒して報酬を貰おうとしたら、逆に倒しすぎていたみたいで貰えるアイテム一覧にワイバンの爪が載っておらず。なんでだー!と思ってみたら、☆45~51個獲得の時にのみ、ワイバンの爪5個セットが貰えるみたいでした。ちなみに2人で稼いだ星の数は大星18個の小星2つ半で、計91個でした。
なんで半分稼げば丁度いいというのが判明したので、その後カルとリベンジ。見事爪をゲットしてきました。他にカピバラさんの爪を10個・火山トカゲの爪を10個集めて無事修練を終えました。カルも一緒に材料集めして、ランク8になれる準備だけ終わってます。カルはガッツ(AP)が足りなくてなれないみたいですが。リオはFSランク2になって、APが余っていたらあげる予定です。しばらくはおあずけ。


別の話。
高校のときのクラスメイトが主催する、定例飲み会に参加しようと思ったら何故かメンバーが集まらず。僕を含めて3人だけでした。なんで予定変更、ポケモン大会となりましたww
去年の9月に発売したポケモンですが、図鑑コンプは無理なんで(別のポケモンソフトから引っ張ってこないと図鑑完成は無理)強いポケモンを作ることに執着していたら前回はボロ負けだったので今回はいやらしいポケモンを作ることにしてみました。コンセプトは「卑怯なやつ」です。これで勝てるだろうか・・・。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2010-01-19 00:29 | Mabinogi | Comments(0)