ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

何でメンテ後にラグが発生しなくちゃならないんだ

マビノギですが、最近思うようになったのはメンテ後にラグがよく発生すること。何をメンテナンスしてるの?バカじゃないの?とほんと思う。ラグとか無くて快適にプレイできるようにするのがお前らNEXONの務めであり、義務だろうが。カスが。まぁダメクソンに文句言ったって意味無いか。あいつら無能だしね。

非常にカクカクオンラインでした。通常外さないところで弓はばんばん外す。敵から攻撃されないと動けない。タゲクリックしてるのに歩くスキルを発動してるのに動かないとかもう最悪ですよ。こういうのがなきゃもっといっぱい経験値稼げたのにと思います。

c0128144_334685.jpg

ごんざちゅんに教えてもらって試しに買ってみました。戦闘経験値2倍ポーションです。
2時間だけ獲得経験値が2倍になるとの事なので、どんくらい効果を発揮してくれるのか検証してみました。
検証場所はタラの影クエスト「影差す都市」の『中級』と『高級』です。

使用前
15歳リオーラ Lv44:獲得経験値98.8% 探検Lv1:獲得経験値0
使用2時間後
15歳リオーラ Lv50:獲得経験値10.1% 探検Lv1:獲得経験値0
の状態まで上がりました。高級2週・中級6週くらいです。日曜午前0時くらいに転生して、1週間いらずでLv50に到達。まぁ獲得したときは1日と1時間だったけど。
高級がクリア報酬36,000を除いて獲得できる経験値が65,000~84,000くらい。
中級がクリア報酬21,599を除いて獲得できる経験値が37,000~48,000くらい。
単純に×2なので結構多く貰えます。が、ぶっちゃけG10やG11クエの経験値のが多く稼げるけどね・・・。
クリア報酬はさすがに戦闘ではないので2倍にはなりませんでしたが、Lv44スタートで50なので結構いい感じに稼げそうです。ぶっちゃけこれあるなら半日で10歳でLv50になったの称号が取れそう。お金もそこそこ貯められつつ、普通の革・カイトシールド・高耐久武器が出てきて、運がよければ2cmダイヤが出てくるので狙ってみるのも手。リオはもう『10歳でLv50になった』の称号を持っているので、カル・ぶー・レノ・おぱ、1つどうですか?もちろんリオも全力でサポートしますよー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-18 03:16 | Mabinogi | Comments(1)
Commented by ごんざ at 2009-12-18 11:26 x
俺は特にラグ無かったよ。ルーターの再起動してみたら?
まぁ今回はメンテと一緒ににイベント追加あったからね。

試しに今朝、俺も2倍ポーション使ってみたよ!
ルンダハードDでの2周の平均が448,850でした。