ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

パッケージゲーム終了のお知らせ

マビノギですが、昨日G10の遠征隊支援を受注したところで終わり、今日はそこからでした。カルと違いリオはまだ累積1000にいってないので影クエは高級レベルなわけですが、ハードと高級じゃ貰える経験値に天と地ほどの差があることに正直納得がいかない。いやまぁね、確かにハードに比べたら高級なんて敵の固さはカスレベルですよ。でもね、クエ経験値で10万以上差がひらくとかやめて欲しいよね・・・。

で、そんな遠征隊支援ですが、高級で敵はザコ。参加するだけで経験値15万と(°Д°)ウマーなわけです。なんでギルメンを誘ったんですが、レノは明日用事があって参加不可。おぱんどは体調不良と精神不良により参加辞退でした。そんなこんなで召集に参加できたのはカルとぶーにゃんの2人だけ。ちょww累積1000超えてる2人が参加とかwwこの経験値泥棒がっ!wとっても強いお2人でした。クエ途中、カルが半神化スキルを見せびらかしてきたりとかまぁ楽しかったです。
c0128144_4342343.jpg

遠征隊支援クエストが終了した後は、G10ラストクエであるソウルストリーム滅亡阻止であるクエでした。
ってことで、やってきました。G10ラストクエ
c0128144_4384092.jpg

c0128144_4385215.jpg

自分自身のドッペルを倒すというクエなんですが、これが意外にむずかった。wiki見ると20分でクリアできるとか、1回も死なずに出来るとか書いてあったけど、リオは3回チャレンジの計1時間かかりました。ドッペルに攻撃すると自分のライフも減っていき、1撃でもダメ食らうと即あぼーん。何気に遠距離からチマチマ打つリオというか僕には苦手なタイプの戦闘です。まぁ何とかクリア出来ましたが。。。
その結果
c0128144_441490.jpg

カルに遅れながらですが、G10クリア後の半神化スキル『光の覚醒』を無事ゲットしてきました。なんでG10~THE GODDESS of LIGHT 2~が終了。これで残るはG7・8とG11です。元ギルマスであるカルが先にクリアしていて、その後をリオが追っているっていう感じなんですが・・・正直自由人に勝てるわけがないとww

~余談~
c0128144_444720.jpg

遠征隊支援クエクリア後、リオがG10ラストクエ行く前になんですが、カルとぶーの計3人でカルのG8に挑戦してきました。ボス系で最強クラスを誇る、クルメナハンティング。このSSはハンティングし終えた後に撮影でしたが、正直クルメナ様が生きてる間にSS撮る余裕なんて無かった。ちなみに終わった後はカルは強制的に飛ばされてSS撮れなかった事実ww
クルメナハンティングですが、正直いって何回死んだか分からない。ってか3人で挑むこと自体が間違っている状態。最初はカルとぶーが突撃し、カルが打撃・ぶーがTHで奮闘していたんですが、クルメナ様は「何それ?攻撃?」とばかりに踏んづけてきたり、尻尾を振り回してきたり・・・ダメ1万越えとか初めて見た&食らった。G3のドラゴンなんか眼じゃないぜ!途中ぶーが支援(生き延びて回復)に移り、リオが前線に出て戦ったわけですがもう最っ高に楽しかった。G10ラストクエより楽しいわ、これwwリオとぶーはもう1度チャレンジするべく、G8着手に熱意を燃やしました。なんで、次はG7~をやりたいと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-12-10 04:54 | Mabinogi | Comments(2)
Commented by gonza-gonza at 2009-12-10 14:16
G10クリアおめでとー!自由人がネトゲやるとかなり人生駄目にしている気がするw

あとドラゴン退治助かったよ。また行こうw
Commented by Ashes at 2009-12-11 02:08 x
G10クリアおめー、この暇人が!!