ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

エリンマネー高騰の理由が分かった

今日朝からログインして、おぱさんのG2理想系をやってました。
終了した後にリオにチェンジ、ダンバで露店巡りしていて露店売値が高騰している理由がようわく分かりました。RMTが原因みたいです。

RMTについては皆さんご存知だと思いますが、あえて説明するならゲーム内通貨をリアルマネー(現金)買うこと。マビノギ内通貨G100万をリアルマネー130円で販売されているみたいです。
完全なステ垢なんでしょうけど、1人のキャラが一生懸命喋りまくってました。
速攻でNEXONに通報入れましたがね。
ランダムBOX系など、NEXONそのものがRMTに近いことをやっているのであまり強くは文句を言えないと思うけど、RMTは僕の記憶が確かならマビノギでは規約違反だったと思います。
この規約違反を犯し、ゲーム内で約1000万近いをお金を現実通貨にして1000円ちょっとで購入できるとなると、確かに魅力的ではあるんですがこういうのはいけないような気がします。
過去何人にも渡り、知り合いになった人たちは地道にDに潜り、400万や500万と稼いできてました。
Dに潜るために頑張ってちょっとずつお金を貯めて、新しい装備を買って。
活動範囲が広くなれば、更にお金を貯めて。そういうことをリオやカルだってやってきたのが何の苦労もせず、一瞬にして強い武器やアイテムなどを入手しようと思うのは間違いだと思います。

昔(1年前)でいえば相場100万前後だったアイテムは2倍近くの金額になり、もともと高かったレアアイテムなどは3倍・4倍にも膨れ上がっています。RMTをしていない僕からみたら被害が大きすぎる。ただの妬みなんでしょうけどね、僕の発言って。朝からちょっとだけ不愉快な思いをしました。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-21 09:23 | Mabinogi | Comments(0)