ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

G9も中盤突入です

今日ものんびりマビノギしようと思ってたら、15:00~いきなり臨時メンテ発動。なんでこういう時にか限ってか、不具合が発生しまくるNEXONさん。もうね、ちゃんと管理して欲しいですよ、まったく。あ、ちゃんと管理しててこれか・・・。もうダメダメですね。

カルーアンのG9がほぼ絶望的な状況になりました。累積1000を超えたため、高級での「最後の戦い」すらクリア出来なかったのに、難易度跳ね上がってハード突入。リオは気をつけたいと思いますが、僕もいずれそうなるのだろうか・・・。
レノビス・グリに続いてレンジ系を極めてみようと思います。理由は単純明快、弓の威力を上げる為。
残りの弓スキルはファイナルショット(以降FS)とミラージュ・ミサイル(以降MM)
現在のFSランクはAで、最高ランクである1にするまでに必要なAPは354
現在のMMのランクは8で、最高ランクである1にするまでに必要なAPは160
足して514AP・・・。現在のAPは20あるので、引いて残り494P・・・。
低年齢加算で貰えるAPが最短転生で10、1回の転生であげられるLvは大体50前後、探検は20前後。
LVは50くらいが限界で探検は18ぐらいで飽きてくる。年齢APと合わせて1回の転生につき、稼げるAPは78ってところでしょうか。割ってみたところ、6.3回の転生なので、7回転生が必要。1月に2回しか転生できないので、約4ヵ月後にリオは初めて弓関係のスキルがMAXになると・・・

(´ ・ω・`)コレムリジャネ??
っていうかレノビスやグリはこんなことをしていて、今の実力があるのか・・・そりゃ累積Lvが300以上離れてるのに勝てねえって思うわけで。
地道に攻撃力を上げるには他生産系スキルをあげていくしかないんでしょうかね。それかアントレイカプセル使って他のスキルランク下げるかどうかですね。つっても今のリオに下げられるスキルなんて無いんだけどな・・・FBLおよびFB・IBを下げてみようかと思います。もう極端に戦士系ですね。
さて、次の火曜までG9は進めることないんで、ゆっくりとしていようかと思います。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-20 23:12 | Mabinogi | Comments(1)
Commented by Ashes at 2009-11-21 03:08 x
>レノビスやグリはこんなことをしていて~
虞裏に関しては分からんが、長いスパンでゆっくりやるのがいいんじゃね?
実際俺はそうしたしな(゚∀゚)

>累積Lvが300以上離れてるのに勝てねえって思うわけで。
レノビスより累積高いくせに何を言うんだ貴様!ww