ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

方向性変更

かなりの頻度で潜ってますマビノギ。昨日にカルーアンことごんざちゅんから重大な情報を聞いたこと。

いつのUpdateかは不明ですが、レンジアタックである弓はSTRに左右されず、攻撃力はDEXに依存されるとの事。僕がやっていた去年では、DEXおよびSTRに依存していたので、今までずっとその情報だけでプレイしてきていました。な、もんで、一生懸命ウインドミルを上げてSTRの底上げをしようとしていたのですが・・・
Updateで変わってSTR関係ないことを昨日初めてしりました。情報古すぎる(泣)

ってことで、ウインドミルの修練は弓士であるリオにはあまり必要が無くなってしまいました。まぁ正確に言えば、Willの底上げが出来るため必要ではあるんですが・・・。17歳転生でおさタヌやジャッカルが使えるようになったらソロロンガで稼ぎたいと思います。
DEXに依存すると分かったので、今まで手もつけなかったハンディクラフトやファイナルショットのランクを上げてました。そしたら攻撃力が全然違うよママン・・・
グリがレンジやマグまで下げて、FSマスタータイトルを獲得しにいった理由が今なら分かります。マスタータイトルで補正が入るDEX+30は大きいですね。

G9をちょこちょこ進めています。途中G11の話を進めてしまい唖然としましたが、まだまださわりだけw
早くG10に入って、半神化ができるようになりたいです。羽根を生やしたいのよ。

今日はカルのG9ラストを試してみましたが、我がギルド「毒島保護の会」メンバーだけじゃクリア出来ないことが判明。難易度が高すぎますね。味方のNPCは勝手に死んでいくし、敵は大量に沸く。リオがこれをやるときは野良PTを恐らく組むと思いますがそれでも辛いと思う今日この頃。早く転生してもちっとだけ強くなりたいなー
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-11-19 23:59 | Mabinogi | Comments(1)
Commented by Ashes at 2009-11-21 03:05 x
>いつのUpdateかは不明ですが~
確か去年の年末辺りだったはずだぜ、その情報ww

>ウインドミルの修練は~
緊急回避用に必要だろ、常考…