ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

厨二病最高だね。現実なんて所詮はまがいモノばかり。

タイトルからして現世に喧嘩を売っているソララドです。みんな元気?ソララドはいたって元気です。何よりも厨二病パワーを手に入れられたのが大きかった。

最近のお話ではマビノギ久しぶりに課金してきました。7月に課金して以来、実に3ヶ月ぶり。去年の僕はどうしたんでしょう。まぁ最近はやることがルーチン化してきたのもあり、PTを組んだりチャットが無いので寂しいということで入らないのですが。久しぶりにやると楽しいですね、影ミッションつれぇorz

今日は小説の紹介。最近読んだ小説の中ではマジで1番面白かったかも。
c0128144_0401588.jpg

c0128144_0483179.jpg

AURA(アウラ)~魔竜院光牙 最後の戦い~です。原作者は1部の間では有名な田中ロミオさん。知らない人はググるか、PCゲーム(CROSS†CHANNELや家族計画などなど)をやってみてください。

タイトルだけ見ると冒険ファンタジーみたいな感じですが、表紙を見ると不釣合いなほどお眼眼が綺麗なおにゃの子が。はい、中身は普通のラブコメ漫画です。LOVEをローマ字読みしてろべ漫画。
最初は田中ロミオが小説を書いてる!!って思って購入しました。初版が2008年7月23日で、その初版が駅前の本屋にあったあたり、この小説が人気無いのか、うちの駅前本屋が辺鄙なのか・・・。多分後者だと思い・・たい。

中身は高校デビューを果たそうとする主人公、「佐藤一郎」が頑張っているお話。ある日宿題をやる為に家で勉強をしていたら学校に忘れ物をしていたことに気づく。主人公、佐藤一郎は忘れ物を取るべく、夜半学校に向かう。だが、そこで主人公が出会ったのは魔女だった!魔女と出会い、興奮する主人公。魔女を手助けする約束をし、1度別れ、運命的な再会をした場所は――学校の教室だった。そう、彼女はクラスメイトであり、自分が魔女だと思い込む厨二病だったのです!主人公の平凡な生活は壊され、運命を共にしていくお話。その中で明かされる主人公の過去!

と、ヘタクソなレビューをしてみましたが中身はコッテコテの厨二病ファンタジーです。もう最高です。厨二ワールドが好きな人なら読んでみてはいかがでしょうか?ちなみにソララドは厨二病大好きです。だって今でも現役だもの!なぜなら未だにみちるが嫁とか言っ(ry

購入してからもう電車の中でも仕事中でも読みまくりでした。2回くらい読んだけどやっぱり面白い。こういうくだらない(誉め言葉)作品に出会えるからライトノベル系はたまらないですね。他にもいい作品に出会いたいものです。
であ、最後に田中ロミオさんが数多くのシナリオを作成した中で生まれた名言を紹介して終わりたいと思います。この言葉は心に響く一言です。

「ロリコンは病気です。」
c0128144_0585824.jpg

[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-10-29 23:59 | その他 | Comments(2)
Commented by ydmahoraba at 2009-10-30 06:57 x
あ、ソララドさんだ。トゥットゥルー♪
AURA読みましたか。アレはおもしろかったですね。
ニヤニヤと背中辺りのむず痒さが交互に来て。
オチが若干超展開なのもまたいいです。
ロミオさんの本だと同じガガガ文庫の「人類は衰退しました」もおもしろいですよ。
ほんわかなファンタジー風なのに、台詞とかが妙にシュールだったり、黒かったり。
未読なら探してみては?
Commented by そららど at 2009-10-30 12:14 x
>>まほさん
あ、まほさんだ~。トゥットゥルー♪

まほさんも読んでましたか。こういうくだらない作品はもっと多くの人の目にふれるべきだと思います。そして何より厨二病はみんなの心の中に必ず存在すると思う。

>>そして人類は
イイ情報あり♪探して購入しようと思います。