ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

もうぐっすりです。

仕事が珍しく3連休でした。まわりはシルバーウィークだかなんだか知らないけれど、5連休ってことで出かけてる人が多かったみたいで。うらやましい限りですね。

そんなソララドも3連休はのんびりさせて貰いました。ブログの更新もストップするくらいだらけきってましたが明日(日付上は今日から)仕事がまた再開です。販売業なんて潰れちゃえばいいんだ!(泣)ごんざちゅんが羨ましいです…。僕とおぱさんが仕事辞めたらごんざちゅんのせいになる・・・のだろうか。

マルチディスプレイ
色々と便利です。箱をプレイしている最中にAVGゲーム系で攻略サイトみたりとか、実績見たりとか・・・。
ヴェスペやってる最中もミニストーリーやイベントなど、かなり重宝しています。こりゃほんっと便利。
寧々さんディスプレイ(18インチ)でWMP起動して動画見て、結乃ちゃんディスプレイ(24インチ)でGOMプレ起動して動画見て。2つの動画をいっぺんに味わえる!と思いきや、スピーカーから出てくる音が重複してるよorz まぁ当たり前なんですが。この辺ももっといじくれたら面白いだろうなぁ・・・いっそのこと6chサラウンドにでもしてみますかww

メモオフ6NR
クリアしました。後は全選択肢を実行して、NRを遊びつくす実績を取るだけです。
本編とは違い、こちらはおまけDISC要素が強く、プレイ時間も普通にやってても20時間未満、スキップで飛ばせば2時間未満で終わる内容です。これで8000円↑とかちょっとぼったくりじゃね?と思えますが、まぁ気にしない。
本編をプレイした後であればまたそれぞれのキャラの違った一面が見られます。まぁ本編から1年後の話なんで成長してないといろいろアレなんだろう。
個人的にはメモオフ6で1番好きなのが春日結乃ちゃんでPCのデスクトップ壁紙にもしてるくらいだしね。NRのほうでもダントツだろ!そう思ってました。だけど違ってました。
1番の強敵は嘉神川クロエのシナリオで出てくるクロエの妹、嘉神川ノエルちゃん(幼女)11歳でした。

嘉神川ノエルちゃん(幼女)は本編では一切出てなく、NRからのサブキャラなのですが、もうホンット可愛い!!ヤバイ!何この反則級の可愛さ。尋常じゃねーよ。
NR単体でプレイしていればノエルちゃん(幼女)に勝るキャラは出てこなかったと思います。
ちなみにノエルちゃんの画像はこれ↓↓
c0128144_653175.jpg

一応ノエルちゃん役の声優さんの公式インタビュアーで掲載されてる画像なんで大丈夫だとは思いますが・・・あくまで転載ですね。まずかったらはずします。
金髪というより、銀髪に近い色でしょうか?それ+碧眼は僕の中で最高だと思った。
マビノギでクウカにさせるかもしれん・・・あぁでも名前がノエルちゃんじゃないからきっとダメだ・・・

ノエルちゃん(幼女)にたいしての感想はこれくらいで終わるとして、個人的によかったストーリーはヒロインである遠峰りりすの話と、春日結乃の話が好きでした。
後はこのゲームを通して思ったこと。何で18禁じゃねーんだ!と、素で思った。正直Hなシーンがあるんだったら欲しかったかもしれないっす。結乃ちゃんのヘソ出しルックは個人的にツボ。
地雷臭が漂っていたゲームもこれで1段落ついたと思います。さて、まだクリアしていないゲームに戻ろうとは思うんですが、少し箱〇プレイは休憩したいと思います。

お部屋の模様替えPart2
僕の周りの人たち(おぱさん・ごんざちゅん・こぎつねさん)ですが、何故かみんなベッドが多いんです。
最近はごんざちゅんの家に入り浸って、よくベッドを占拠して寝ていたりもしたので、昔ほどベッドへの抵抗心(ベッドから落ちたりして起きてた)が無くなった+慣れたというのもあるので、万年床の煎餅布団を買い替えするときにベッドを購入してもいいかなーなんて思ってました。
そんな最中、母親が誕生日プレゼントで布団を買ってくれたのでベッドも欲しいと思っていたら、祖母の家にベッドが余っているという話をきき、ごんざちゅんに手伝ってもらって(いっつもいつもごめんね)ベッドを運び出して設置してみました。
まぁベッドを設置した分、かなりお部屋は狭くなったんですが、新品の布団とあわせると脅威的な威力を発揮してくれます。
c0128144_61825.jpg

ってことで我が家にもベッドがついに導入されその寝心地を確かめようとしたらごんざちゅんが先陣きって爆睡してくれました。とても気持ちよさそうに。となりでメモオフプレイしてても起きないくらい。
その後で僕も寝ましたが、感想は☆5つといえば伝わるのかもしれません・・・。
ソララドの家に新たな癒しの空間の誕生です。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-09-22 06:20 | その他 | Comments(3)
Commented by gonza-gonza at 2009-09-22 11:00
布団は頂いたと言いたい!いいなぁ新しい布団。
Commented by Ydmahoraba at 2009-09-22 13:27 x
ベッドの下という収納スペースが増えたんですね。
何をしまうかは知りませんがw
きっと男友達が来たときの発生するというイベントが起こりますね。
Commented by sorarado-kobeya at 2009-09-23 04:07
>>ごん
エアコンを購入したときにいっそ布団も買い換えてみてはw

>>まほ
折りたたまなければ可能な収納スペースwでも折りたたまないと僕の部屋かなり狭くなるんで・・・。それにいかがわしい本の隠し場所は別にあるんだZE☆