ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

お盆!身体は疲れていても心は元気!仙台旅行!~2日目~

お風呂に入って夜10時になったらみんなして布団に入り就寝とかどんだけ規則正しいんでしょうか。
おかで朝は早く起きられて元気元気。

2日目はごんざちゅんが「蔵王に行こうぜー」ってことで蔵王に。お釜が有名らしいんです。お釜と聞いて、ニューハーフのことを思ったのは僕だけじゃない・・・はず。

c0128144_17253431.jpg

蔵王エコーラインという道を走り、山頂に向かっているのですが、ここもすごくのどか。空気がうまい!景色が綺麗!空が青い!最高ですね。途中日差しが気持ちよくて、おぱさんがうたた寝。ごんざちゅんも笑顔です。
でも山道なのよねwwすごいヘアピンカーブの連続でした。身体が左右にぶらんぶらん振られます。

山頂にある駐車場に着いたときは雲の上でした。物凄い突風が吹いていて寒かったくらい。
c0128144_17295966.jpg

これもやっぱり初めて見てきました。プロデューサーさん、お釜ですよ!お釜!なんて頭の中ではるかっかが喋っていたのは内緒。僕ゆきぽ派なんでうわ何をするんだくぁwせdrftgyふじこlp

にしても綺麗な緑色でした。周りにいる人たちはエキストラだと思うと、ちょっとやるせない事実w
お釜が見えるところからさらに上に上ることができるので登ってきました。
c0128144_17352573.jpg


c0128144_17364691.jpg


気温は14℃でしたが、風が冷たいのと視界がくも(霧みたいになっているの)に覆われて体感温度は10℃くらいに感じました。長袖を持ってくればよかったと思いました。
c0128144_17384286.jpg

おぱ「しぇーのポーズ」
なんて言ってはいませんがw鈴を鳴らす紐が湿っていたのには笑えましたw
途中ごんざちゅんを写真に取りましたが、ごんざちゅん、岩に囲まれて物思いにふけっていました。哀愁ただよいすぎww詳しくは
ごんざのお部屋のブログ:夏だ!山だ!海だ! 宮城旅行 2日目を見てね。

蔵王に行った後は日本三景の1つである松島に行ってきました。松尾芭蕉の俳句でも有名なところです。
c0128144_17521394.jpg


c0128144_17523178.jpg

松島海岸はとても綺麗でした。上の列の左下の赤い橋の写真は五大堂と呼ばれる国重要文化財に向かうために渡る橋でした。京都みたいな感じの橋ですね。
下の列は奥の細道の俳句が作成された場所で記念撮影をパシャリ。また瑞厳円福禅寺と呼ばれる場所に向かうために通る並木道の写真。日差しが木々に遮られ、とても涼しかったです。
お昼ごはんはお寿司を食べたい!ってことで、寿司街道がある石巻に向かおうとしていたんですが、道が分からないwナビも道無き道をさしてくる始末ww途中ごんざちゅんが疲れたので寿司街道は諦めて旅館へUターンに。海が近かったので記念にパシャ
c0128144_182771.jpg

何かの映画のワンシーンを思い出させる光景ですね。写っているのは僕とおぱとゲストで釣りをしている人。
旅館に帰る前にもう一度松島により、遅めのご飯を食べて帰りました。おぱさんが穴子丼を食べてごんざちゅんが海鮮ちらし。僕がお寿司を食べました。カニがうめぇ・・・

旅館に帰ったころはもうみんな(特にごんざちゅん)がヘロヘロ。でもおいしいご飯を食べて休めばみんな元気
c0128144_18223154.jpg

[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-08-14 23:59 | その他 | Comments(0)