ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

お盆!疲れを癒すどころか疲れが増すよ!仙台旅行!~1日目~

※投稿した日は16日だけど、実際に行ってきたのは13~15日の2泊3日でした。
なんで投稿日もそれに合わせておきます。ご了承願います。

去年の冬に栃木県の日光に行き、今年のG・Wにはどこか行こうか計画を立てるものの頓挫。
夏こそは・・・!って事で行ってきました。宮城県仙台旅行。メンバーは僕とおぱさんとごんざちゅんです。

前日の12日は僕もおぱさんも仕事だったため、出発は13日の午前2時~を予定していたのですが少し繰り上げして午前0時に出発。越谷~仙台間をずっとごんざちゅんが運転してくれてました。本当にお疲れ様です。

もう前日の夜からは楽しみで眠れなくて、当日睡眠時間が2時間しか取れず、車の中では爆睡してました。
途中の羽生ICくらいまではおきていたんですけどね。羽生に着いたときに

僕・ごんざ・おぱ「羽生だ~」
僕「僕は羽生ともうします。いつもあうあ・・」
ごんざ・おぱ「寝ろよ」

ダブルで言われました。そんな?こんなの車内が9時間くらいあって、ようやく仙台に到着。
まずは!って事で青葉城後(旧仙台城)に行ってきました。
c0128144_1641317.jpg


仙台城跡に行く前にある神社でパシャリ。僕が持ってったカメラがフィルムカメラなんで、写真はごんざちゅんと同じものを使用していますがww

c0128144_1643119.jpg

仙台といえば独眼流。独眼流といえば・・・ご存知伊達正宗ですね。銅像前です。

探索しているとこんな人の銅像も。
c0128144_16472347.jpg

って事で記念としてごんざちゅんに撮ってもらいました。顔は見るに耐えられない不細工なツラなんで、修正が入っております。でも笑顔は忘れない。

青葉城を見た後は仙台市外に行きました。
c0128144_16511682.jpg

当たり前ですが、初めてみた仙台駅。東京駅なみに人や車でごったがえしています。さすがは地方政令都市ですね。ご飯は仙台市外のショッピングモールになるハピナ横丁というところの利休というお店で今回の旅行のメインである牛タンを食べてきました。利休にしたのは仙台でも有名なお店であるのと、他の人からはそこに食べにいったほうがいいよ~といわれたので。おいしかったけど、食べ終えたらお皿がすぐに片付けられたり・・・世話しない感じでした。混んでたしね。
ご飯を終えた後はというと、おや?あんなところにナムコランド(ゲセン)が。ここは自称クレーンの達人と豪語しているおぱさん(嘘)に荒稼ぎしてもらいましょう!

c0128144_16562384.jpg

ってことでこんな感じ。左側は無理やりおぱさんにお金を渡して品物を乱獲してもらってます。
で、乱獲してもらったのが右側の写真。とらドラのマウスパッド×2と風子のフィギュア。おぱさんが前から風子のフィギュアを取ろうとしていたのですが、わざわざ仙台に来てまで取らんでもええやんw
で、ついでにこれ欲しいーっておぱさんに言って、取ってもらったのがとらドラのマウスパッド。
おぱさんが「無理!難しい!」といっても、
僕「・・・・」チャリーン(ゲーム機にお金を投入する音)
僕「クイッ」←顎でマウスパッドを取れと命令。
おぱさん「( ´Д`)イヤァァァァァッ!!」
ってなってた。おぱさんが首をぶんぶん横に振って嫌がってる顔とか初めて見たww
イメージ画像にするとこんな感じで嫌がってた↓↓↓
c0128144_1732041.jpg


ナムコランドの上にとらのあながあって、寄ろうとしたら場所が移転していた。マジか!こんちくしょうと思い、探す僕ら3人wだからこっちに来てまで何をしているんだと思ったけど、これが僕らですよね。
たっぷり遊んでから旅館に。今回はホテルじゃなく、本当にもう旅館!っていう場所に。

c0128144_1762433.jpg

最上屋旅館という場所に泊まってきました。宮城県といっても蔵王・白石方面にある場所なのでどちらかというと福島県よりにあります。
山の中でもうのどか。静か。周りに何も無いからお菓子とか欲しくなったときに不便ですけどねw
初日は貸切風呂で3人で遊ぼうと思ったらおぱさんがお風呂の中で鼻血が・・・!ごんざちゅんの裸を見て興奮とかしないで!!
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-08-13 23:59 | その他 | Comments(0)