ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

いろんな人に感謝ですね

明日仕事が1日通し(7:30~23:00)なので、今日一緒に仕事している人が「明日早いからもう上がっていいよ~」と言ってくれました。感謝感謝。
駅に向かって歩いていたらお祭りやっていました。そのさなかに額から流血して暴れている人がいました。
お巡りさんと救急隊員が何か話しをしていたり治療していたりしていたけどあんだけ元気なら大丈夫じゃね?なんて思いました。

最近身体の中も外もガタがきているような状態です。
中はとにかく最近おなかの調子が悪い。寝返りをうつだけでポンポン痛いの。会社の同僚も同じ症状だったらしく、病院いったらO-157で食中毒だったとか・・・。僕も病院行ったほうが良さげな感じがぷんぷんしています。後風邪が治りません。健康に気をつかってビタミンCを摂取するようにサプリを取り始めたんですが、取り始めた翌日に風邪を引きました。おいおい、身体君よ、ビタミンCは天敵じゃねぇよww

外は首と肩と腰がかなり痛いです。ストレッチをやっているんですがあまり改善が見られない!
寝相が悪い+職場が長時間座り仕事なので負担が大きいみたいです。運動不足なのもいけないのかもしれない。
今年から母親と連絡を取るようになり、母親に相談してみました。こんな感じの会話↓↓

僕「母よ、身体の調子がすこぶる悪いのだが」

母「あっそ。だから?」

僕「いや何か良くする方法ないかね?」

母「死ね」

究極すぎる選択肢をどうもありがとうママン。でもその選択肢は20年くらい後まで取っておいてください。
1人暮らしできちんと自炊をしているおぱがいますがこいつは論外として、仕事時間が不規則な今自炊をするのは僕にとっては難しいという言い訳しかしていないのですが生活習慣を改善してみようかなと思いました。
まず夜は出来るだけ早く寝る。朝はなるべく早く起きる。そして日の光をきちんと浴びる。これを心がけるだけで疲れが取れてくるような気がするから不思議です。
そして後はなるべく身体を動かす。夜は寝る前にストレッチをして、朝はウォーキングなど。
一応この生活習慣を実行して今日で3日ですが明日以降も続けられたらいいなぁ・・・
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-07-25 23:19 | その他 | Comments(1)
Commented by gonza-gonza at 2009-07-26 00:26
朝早くおきて散歩すると気持ちいいよ、と引きこもりの俺が言う。
辛かったら辞めちゃえ!ってわけにもいかないだろうからガンバリスト。