ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

生産系は相変わらず地獄なんです

c0128144_151527.jpg

ここ最近リオはLv上げとかはしていなく、生産系の、特に鉱物採取の修練に力を入れていました。
紡織?何それ?おいしいの? おいしいのは知ってるんだけど、ランクAの修練終わらないから無理だよ、アレ。

ってことで、スタミナ底上げのための修練です。鉱物採取。
で、今日修練終わって無事ランク3になりました。これからミスリル採取解禁ですよ、解禁。今まで拾っていても修練にはならなかったけれどこれからはきみも仲間に入れてあげることができます。
やっぱり稼いだ鉱物はクウカがちょこちょこと精錬を上げていっています。今6→4まであがりました。

リオの精錬のときは鉱物採取がランク6までしか解禁されておらず、1度に採取できるのが2個まででしたんですが、ランク5以降解禁されてからのクウカの精錬がすっごく楽です。ずっと3個出るわけじゃないんだけれど何かが違う。
でも生産系の修練は本当に地獄です。精錬より鉱物採取の方がマゾい。
僕の中で鉱物採取と紡織が似たようなものと思っているんですが、紡織より性質が悪い。

紡織→糸から生地・シルク作り。狙ったのが出なきゃ修練にならないが、品物は残る。
鉱物→釈迦釈迦。狙ったのでなきゃ修練にならないが、ミスする確立がやたら高い。

とにかく残り3とかが埋まらなくて、釈迦釈迦するたびに「ミス!」「ミス!」「ミス!」とか連発されるとマジでキレそうになる。ってかちょっとキレた。

生産系はこんな感じです。ランク3の修練がめんでーw

話はがらりと変わりますが、10日の夜に昇段試験を受けてきました!5日にも受けたんですが、落ちちゃったので2回目です。
修練内容は規定攻撃(レンジならレンジ、アタックならアタック)でダメージを与えた分だけポイントが貰えるので、規定ポイント(2000点)を超えて、点数の高い順から合格となる。というものでした。
レンジ昇段試験で、マグナムで攻撃してもポイントはもらえない。
で、戦ってきたんですが、敵を攻撃した分+撃破ポイントが貰えるんです。つまり攻撃して倒せばポイントウハウハ。 ってことは、横取りをすれば撃破ポイントだけ貰えることができるんです。

ってのが前フリ説明です。まぁWiki見れば分かりますが。で、その結果が↓こちら
c0128144_1583821.jpg

見事1位で合格してきました!5日のときはボスが出現するんですが、ボスを2体横取りされて撃破ポイントだけで横取りした人が1位になっちゃいました。

で、今回は誰もボスが倒せなかったので見事リオが1位でした。ちなみに5・6位はお手伝いさんでしたので戦闘に参加すらしてませんwwwレンジの昇段試験なのにスマッシュとミルで敵を倒していき、味方が倒せなくなったりはしていましたがwww

今回はこんなところですね。次はマグのランク1でも受けてみようかしらん♪
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-14 02:04 | Mabinogi | Comments(0)