ブログトップ

ソララドの小部屋

soraradon.exblog.jp

3億円ほど欲しいです。

これから先どうなるんだろうね

6月に入りました。今の派遣先の打ち切りが出ていたのが6月ですが、これから先どうなるんだろう?
というか自社もやばい。今年は昇給していないし、本社に人員が余っている状態。っていうか本社に仕事してないで寝ている人間がいるんだったら頼むからそいつをクビにしてくれ。そんなやつに無駄なお金を払わないでください。

自宅待機組が増えていく中、開発メンバーの仕事が軒並み無くなっていく・・・こぎつねさん、僕らの会社危うくないですか?
先月初めて休日出勤手当てを申請しました。基本休みが月10日貰える現場なのに8回しか休みもらってない。ってか他の会社だと月8回とか普通だよね。テヘッ
残業も40時間近くいきましたし全部申請して通るのか・・・どこも不景気ですね。ごんざさんとこも残業したら駄目になってきたとか。
派遣先も今の人員をカットしたら仕事まわらないって分かっているのにどうして切り替えようと出来るのかがわからない。まぁそりゃ確かに自社の人間だけでやった方が支払う賃金減るだろうよ、そりゃ。
だけど今の現場で働いている人はみんな2年近く働いているベテランなんですよ。うちの現場で2年働いていればもうベテラン組みです。仕事は基本1人で全部できるし、教育者として研修先に教えに行くことだってある。

そのベテラン4人と新人4人を入れ替えるそうです。
はっきり言って愛想が尽きた。もう今の派遣先に尽くしてやる義理は無い。残業して帰れなくなったから満喫に泊まって宿泊費請求したら自腹ですとか言われたし。ふざけてる。
途中まで仕事が心配だったのに結局最後は愚痴になってしまった。頑張ってほんと貯金していこう。
[PR]
by sorarado-kobeya | 2009-06-03 03:30 | その他 | Comments(0)